
おはよう

 

 

自分の愚痴を聞いてくれて尚且つ、励ましたり慰めてくれたりする人って、殆どいない。

自分の苦しいは自分1人で消化して解決して終わり。

昔からそうだった。

相談できるような相手なんかいなくて、自分がどれたけ辛くても自分で解決しなくちゃならない環境だったから。

そもそも、人に自分のことを話すのが嫌いだから避けていた部分も、ある。

「今日、こんな事があった〜」とか、そういう類の話も苦手。自分から発信できない人。話題にするような出来事がない。最近は毎日バイトして帰ってきて課題やって寝れないまま布団で時間を潰す。そんな事を人に話しても……と思う。相談しようと思っても「これくらいなら1人で大丈夫だな」とか思う。

甘え方、頼り方が今でも分からない。

タイミングとか許される範囲が分からない。

分からないことしかないな。

 

 

話を聞いてくれて、励ましてくれる相手がいる人、正直羨ましいです。

すごく恵まれてると思います。

友達は作っておくべきですね。

新学期から頑張ります。